屋根うら王国
たむら純子OfficialSite

English Version   这边中文版   한국어

カテゴリー
+お仕事なお話(176)
+お知らせなお話(25)
+同人誌なお話(36)
+ゲームなお話(31)
+つぶやきなお話(107)
関西ローカル的つぶやきなお話(8)
+リンクなお話(3)
+お料理なお話(2)





blogram投票ボタン




君主公式サイト
蒼空のフロンティア
大航海時代オンライン公式サイト
マイバースデイ
画力向上ガイド
J.A.C

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
GC ゲーム派ドットコム(GAMEHA.COM)
サーファーズパラダイス
サーパラマーケット
創作検索ぴあすねっとNAVI

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

葉奈ちゃんのお部屋公開〜〜〜(^▽^)ノ
91.jpg
 

作ってみました。

7.gif
続き物を書く時は前から一度おうちの間取りをとって、家具を配置して、それから漫画をかいてます。家のチラシとかでよさげな間取り図を利用。後は想像しながらなんとなくラフ書いてみます。ずっとそうやってたんですが、今回、「メタモ。」を 書くにあたっては時代の進歩というか、便利なものができたな〜というか。(前からあるけど、昔は重くて使えなかった・・・(泣))

でもでも。もう大丈夫!PCの中身がでっかくなった今となっては!そんなわけで。今回は3Dマイホームデザイナーを使って作ってみました〜〜〜。

便利です。
角度変えてss撮って背景にします。上から見たり、横から見たり。低いところから見上げたり。自由自在!そのままではもちろん使えません。ポリゴンってて。これを元に線画を描くわけです。
もちろん、葉奈ちゃんのおうち丸ごと作りました。和室からリビングからおトイレ・・・etc.・・・。

この3Dマイホームデザイナー。画像をきれいに印刷するレンダリング時間がすっごくすっごく、長いです><レンダリング時間がかかるので、もっぱらポリゴンなまま印刷しちゃいます。きれいに出力できれば、コミスタでレンダリングとか使えそうなんですが。現状無理。かといって、3Dファイルをレンダも互換がないので無理。それをどうにかして欲しい・・・。

 
コミスタの互換性があれば更に更に、使い勝手よくなるのに〜〜〜><


と、思う日々です。
(といっても、もともと使い道が違うんだからお願いしても無理なんでしょうけど。でも、互換性でればもっと売れそうなのに・・・。漫画書きにw)
 http://yaneura.cocot.jp/blog/archive_95.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)+お仕事なお話
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
トラックバック一覧

+お仕事・感想常時
募集中です(^▽^)ノ
(連絡フォーム)


たむら純子関連のコミックス・文庫など
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログ内検索

人気ブログランキング - 屋根うら王国