屋根うら王国
たむら純子OfficialSite

English Version   这边中文版   한국어

カテゴリー
+お仕事なお話(176)
+お知らせなお話(25)
+同人誌なお話(36)
+ゲームなお話(31)
+つぶやきなお話(107)
関西ローカル的つぶやきなお話(8)
+リンクなお話(3)
+お料理なお話(2)





blogram投票ボタン




君主公式サイト
蒼空のフロンティア
大航海時代オンライン公式サイト
マイバースデイ
画力向上ガイド
J.A.C

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
GC ゲーム派ドットコム(GAMEHA.COM)
サーファーズパラダイス
サーパラマーケット
創作検索ぴあすねっとNAVI

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

日がたつのはや〜い><
なんか 2月は忙しかったり腰痛で動きにくかったりインフルエンザだったりであっという間に過ぎてしまいました><

水面下ではごそごそやってますのでまたお知らせできるようになりましたら応援よろしくお願いします<(_ _)>

で。漫画とは関係ないけど。

こんにゃくゼリーな話題が色々出ていますね。
私自身はジュレのようなゼリーが好きなので、あのゼリーはあんまり好きじゃないです。味はいいんだけど(^^;

 もともと赤ちゃんや年寄りに、こんにゃくを大きいままあげるというのはどうかと。
だいたいあの会社のゼリーは原材料こんにゃくなわけで。それをわかって買っているのだろうから、ふつーのゼラチンゼリーと同じゼリーと考えるのがおかしい。
寒天ゼリーでもゼラチンより硬いから口ではすぐ溶けない。それがこんにゃくならなおさら。
赤ちゃんに普通に炊いたこんにゃくをあげる時だって小さく小さくして喉につまらないようにあげるものなんだし。しっかり噛める様になるまでこんにゃくはあげない人だっている。どうも、あの裁判はおかしいと思ったりします。

 こんにゃくで喉詰めて結果的に亡くなったというのは大変悔やまれる事実でしょうが、それなら毎年正月に餅食べて喉に詰まらせて・・・という人たちだって某餅屋などを訴えることができてしまうわけで・・・。でもいまだかつて餅屋を訴えたと言う話は聞かないし、切り餅のパッケージに「喉をつまらせる危険性があるので云々。」という大きな注意書きなんかもみたことありません。
(実際、餅を喉に詰まらせたら死ぬほどクルシイイです(^^;息ができなくて死ぬかと思った経験があります。)

ちなみに、Yahooのブログとか見ててもみんな同じような意見ですね。自己責任能力の問題ではないでしょうか。会社を悪者にすれば楽でしょうが・・・見たいな感じ。・・・ちょっと考えさせられる事柄ですね。

などと、Yahooの記事やブログを読んで思いました。

おかしいといえば、ここに来ての小沢さんの秘書逮捕なんかも・・・(^^;
 http://yaneura.cocot.jp/blog/archive_200.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)+つぶやきなお話
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
トラックバック一覧

+お仕事・感想常時
募集中です(^▽^)ノ
(連絡フォーム)


たむら純子関連のコミックス・文庫など
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログ内検索

人気ブログランキング - 屋根うら王国