屋根うら王国
たむら純子OfficialSite

English Version   这边中文版   한국어

カテゴリー
+お仕事なお話(176)
+お知らせなお話(25)
+同人誌なお話(36)
+ゲームなお話(31)
+つぶやきなお話(107)
関西ローカル的つぶやきなお話(8)
+リンクなお話(3)
+お料理なお話(2)





blogram投票ボタン




君主公式サイト
蒼空のフロンティア
大航海時代オンライン公式サイト
マイバースデイ
画力向上ガイド
J.A.C

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
GC ゲーム派ドットコム(GAMEHA.COM)
サーファーズパラダイス
サーパラマーケット
創作検索ぴあすねっとNAVI

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

道頓堀のくっいだ〜お〜れ〜♪(歌えるな〜w)
169.jpg
7月ですね〜。暑くて頭がまわりません。これといって書くことでもないんですが(^^;
7月入って更新していなかったので。最近の話題からひとつ。

先日ついに 道頓堀のくいだおれが閉店しましたね〜。
少し前に行って来ました。写真も撮ったので後でUpしておこう。

んで、くいだおれ。

実は10数年前に行ったきりで、とんとご無沙汰だったんですが、その当時の感想。

「二度と行きたくない店。」

だったわけです。
案内された店内は薄暗く、下町大衆食堂というようなイメージそのもので、私が座った席の後ろは物置で、くいだおれ太郎くんがぞんざいに放置されてました。店の看板なのに・・・(;;大丈夫か?この店。と思ったものでした。
その少し後のこと。案の定、食中毒で休業してました(^^;オイオイ。復活後は太郎くんが「ごめんなさい」な看板掲げてしばらく立ってましたw

昔話はさておき。
閉店と聞いて、生粋の大阪人な相棒くんが、一度も行ったことないというので、それなら行ってみようかと再び行くことになりました。以下、数日前に行ったときの感想。

「あれ〜〜〜?店がきれいになってる!」

「明るくなってる。」

「店内のBGMがクラッシックやイージーリスニング!べたべたの店のテーマ曲じゃないっ@_@!」

「味もましになってる〜〜〜!ハムみたいなハンバーグじゃないっ(笑)」でしたw

うまい!わけではありませんが(^^;たこやきグラタンとか。大阪らしいというか。
シリアルナンバーつきパフェはなかなか、かわいかったです。

ある意味ほんとびっくりでした。

観光客くらいしか行かないだろう、くいだおれ。
観光バスのおじちゃんおばちゃんで和食席へ行くエレベーターはごった返しておりましたw

関係ないけど、道頓堀の店のべたべたテーマ曲といえば
「たよ●」これがもう、すごいCMだったな〜とwwwおばちゃんのラインダンスw懐かしくお店をみあげておりましたw(ここも入ったことはないな・・・)
京橋になると「グラン●ャトー」ですねw(こっちのシャトー飯店はある。)

と、いうことで。

今年阪神が優勝しても太郎君はもうはっぴ着れないのね。
 http://yaneura.cocot.jp/blog/archive_148.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)関西ローカル的つぶやきなお話
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
トラックバック一覧

+お仕事・感想常時
募集中です(^▽^)ノ
(連絡フォーム)


たむら純子関連のコミックス・文庫など
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログ内検索

人気ブログランキング - 屋根うら王国